イベントを読み込み中

« すべてのイベント

東京:安心ごはん〜知ることから始めよう〜 ”遺伝子組み換えってなぁに?”

2月 8日 10:30 am - 12:00 pm

1000円

2月8日、東京・大田区のcafe verdeで食の安全・遺伝子組み換えなどについて話をします。主催されるのはお母さんたちのグループ。

 できるだけ具体的な話をしたいと思います。定員30名で先着とのこと。詳しくはチラシをご覧ください。

場所:cafe verde
東京都大田区山王3-7-3
http://www.cafe-verde.net/

以下は主催される方たちからのメッセージです。


私たちは、子ども達に安心な食べ物を食べさせたい、子どもが安心な食べ物を食べられる未来にしたいと考えているお母さん達のグループです。

保護者が手に取る商品が食卓にあがり、それを家族が口にします。

給食で出されるものは遺伝子組み換え食品だろうと何だろうと食べるしかありません。

今後、このままでは増えてしまいかねない「ゲノム編集」による遺伝子操作食品を含めて
それらがどんな影響を私たちの健康に与えることが考えられるか、特に子どもたちの成長にどんな影響を与える可能性があるか? 

まずは健康への影響を知ること。何となくわかっていても、行動にうつすことはとても難しい。
とにかくきっかけが必要だと思い、企画をしました。
食の安全に興味のある方、どなたでも参加をお待ちしております。
席に限りがありますのでご予約はお早めに。

詳細

日付:
2月 8日
時間:
10:30 am - 12:00 pm
参加費:
1000円

会場

cafe verde
山王3-7-3
大田区, 東京都 日本
+ Google マップ
電話番号:
03-5709-7520
Web サイト:
http://www.cafe-verde.net/